

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約1年ぶりのブログ更新。今何を思うか。

noimage-kitahara1.png

 こんばんは。おひさしぶりです。
前回の更新からもうじき1年が経とうとしていますね。2014年から2015年に年が変わるに当たり、様々なことがありました。それは僕にとって良いことでもあり、悪いことでもありました。そのことについては、ブログの記事をまた書くことになった経緯に関係ないので特に触れません。


 まず、最初に伝えたいのは「なぜ記事を更新しなくなったのか?」というお話です。これは非常に簡単で、一言で言うと「エロゲに対する興味が薄れてしまった」からです。最後にプレイしたエロゲが僕の一人戦争で止まっており、それ以外のエロゲはプレイしていません。あ、抜きゲーはちょくちょくプレイしてましたがww(美少女万華鏡など)
2013年や2014年の春頃に感じていたエロゲに対する情熱が夏の訪れと共に、少しずつ消えていきました。悲しいことに。
その静かな冷めゆく感情は、次第にアニメやゲームにも影響が出始め、いつしか無趣味の人間になっていました。毎日、帰ってきてはぼーとYoutubeやニコニコで適当に動画を見て時間を潰すだけ。一応動画を見るという事が趣味になっていたのかもしれませんが、好きな作品を語り合うといったことができなくなってしまっていました。周りの友人もエロゲなどから離れてしまい、ますます空っぽになっていくのがわかりました。

さて、そんな僕がなんでまたこのエロゲ趣味の塊のようなこのブログを更新しているのかというと、ここ数ヶ月ほど前から少しずつアニメやエロゲに対する感情が戻ってきたからです。とは言うものの、以前のようなシナリオ重視の作品にはそこまで興味が涌かず、代わりに萌え系の作品にシフトチェンジする形になりました。そんな僕が最近買った作品がこちら、、、、、、




『デーモンバスターズ ~えっちなえっちなデーモン退治~』
c817001package.jpg


圧倒的、抜きゲー。
圧倒的伊東ライフ。

昔の自分に好きなエロゲは?と質問したとすれば、「SWAN SONG」、「素晴らしき日々」と答えたでしょう。

今の自分に好きなエロゲは?と聞かれたならば、「美少女万華鏡」、「いろとりどりのセカイ」と答えます。


なんというか、幅広く見れるようになったんです。もちろん今でも瀬戸口さんが書くようなダークな作品も大好きですし、哲学的なすばひびのような作品も好きです。けれど、ただ萌えだけの作品も楽しむことができるようになりました。他にも、似たような内容ばかり並ぶラノベ原作アニメも最近では楽しんで見ています。例えば、落第騎士の英雄譚とか好きです。2話のステラちゃん可愛すぎたね。特にお風呂のシーン。ソープかな?

1444211000_2_22_9d6667d3dadc83d8fab6d406f03896a3.jpg


話しがそれましたねw
つまり何が言いたいかというと、昔ブログやっていた時よりも好きになる作品が増えたんですよね。これが、ブログ記事書こうかなと思った最初の理由。2つ目は、昨夜の祝日月曜日、ちらっと僕のブログを見てる人どのくらい居るのかなとアクセスカウンター見たら80人くらいの方が見てくださっていたんですよね。もう1年も更新していないこんな小規模なブログを、まだ80人近くの人が見てくれているんだなと思ったら、なんだか無性に記事書きたくなりました。


今後、記事を書くとしたら以前のような記事は減ります。そして、もっと言うとエロゲ以外も記事にしてみようかなと考えています。アニメやエロアニメなんかは自分が興味あるので記事にしてみたいですね。なので、今までの記事も書きつつ新しいこともして、ゆる~~くやって行こうかなと思います。

ちょこちょこやっていくつもりなので、それでも良いという方は今後とも見てくれると嬉しいです。

関連記事

[ 2015/10/13 03:22 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(1)

自分も同じ経過たどっててよくあるのかなーと思った
一人戦争からエロゲ売って離れてるし,
あんまり頭使わないで見られるアニメ観るようになった

更新がんばってくださいっていうわけではないけど
せっかく記事を書かれたので反響のひとつとして見てもらえればと
[ 2015/11/11 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/951-683e6c73


