

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろとりどりのヒカリ 公式サイトオープン!!

20120330182752ce2_convert_20120331221025.jpg
http://www.favo.co.jp/soft/product/Hikari/irohika_index.htm

いろとりどりのセカイのFDにあたる、いろとりどりのヒカリの公式サイトが遂にオープン!!
一時期は真紅の声優が変更される!?みたいな噂があったり、FDはでないみたいな噂もあったりしましたが、無事声優も変わらず、また真紅ちゃんとイチャイチャできますね!!

私の中では2011年でやったエロゲの中で1番かわいいと思ったのは真紅かなぁ~
シナリオとかだったらいろセカ以上な物は結構あったけど、正直真紅超えるキャラがいなかったですね。
星メモのメア、カミカゼの風花とかはすごく良い線いってたんですけどね・・・・

↓この画像とか反則に近いですよ、本当に
20120330183954fb0.jpg


更に、FDの公式サイトのキャラクターの欄に書いてある真紅のセリフが
「傍で見ててな、悠馬。きっと悠馬が自慢に思えるように、私可愛くなるから。」とか書いてるけど・・・真紅ちゃんこれ以上かわいくなったらUMAさん以上にユーザーが色んな意味でヤバイです。

けど、浴衣姿の真紅ちゃんや、水着、私服など色々な真紅ちゃん見たいので是非もっとかわいくなってください!!

それでは今日の記事はこの辺で~


・・・・やべっ・・・・初めて複数買いしちゃうかも、、、いろヒカ。。。



[ 2012/03/31 22:38 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

DVD-PG版ぇ・・・・殻ノ少女

皆さん、お久しぶりです

djgnsfdkskhshshs.jpg


少し前に、殻ノ少女を買ったという記事をあげ舞い上がってた零です・・・・後悔がない?ありまくりです
殻ノ少女という作品に後悔があるわけではないのです・・・・DVD-PG版という形式に不満があるのです。

今回はじめて、エロゲなどの作品でDVD-PG版に手をだしたのですが、(初回版、通常版はプレミアだったので;)もっと調べて買えばよかった;;このゲームだけかもしれないけどちょっと不満点をあげてくと・・・・・

・音ズレ
はい、もう最悪ですね。主人公が話してる文の時に、ヒロインが話し始め、話し終え次第ヒロインの読んだテキストが表示されます。おかげで、主人公の言ってる事に集中できない上に、ヒロインの言ってる事も集中して聞くことができないという・・・・


・過去ログが見れない
これは仕様だと思うのでしっかり調べなかった自分が悪いのですが、ちょっと戻したい時とかにいちいちそのチャプターの最初からみないとイケナイという不便さ;


・選択肢で、前のチャプターに戻れない
選択肢が出てくると、前のチャプターにさえ戻れなくなります。
私のやり方が悪いだけかもしれませんが、リストから前のチャプターをクリックしても戻れません。



まあ、こんな感じでやる気が失せました。
主に音ズレのせいですが・・・・仕方ないので夏コミの時アキバよって殻ノ少女初回版買ってこようと思います。

6000円の高い授業料取られてとてもいい勉強になりました、もうDVD-PG版は金輪際買いません^^

[ 2012/03/26 07:19 ] 過去記事 | TB(0) | CM(1)

今欲しいエロゲ!!

少し前の記事で欲しいエロゲ簡単にあげてましたが、今日はもう少し追加&本当に少しの欲しい理由も書いてこうと思います。
※主に、今欲しいエロゲを自分の中で整理したいと言うのが理由

・ナツユメナギサ
はつゆきさくらが面白かったので

・CARNIVAL
SWAN SONGのシナリオに圧倒され、瀬戸口さんの作品に興味をもった

・Scarlett~スカーレット~
ねこねこソフト好きの先輩にオススメされたから

・Sense Off ~a sacred story in the wind~
SHIHOさんのbirthday evefが神曲すぎた。

・腐り姫
ライアーソフト関連で少し興味ある

・赫炎のインガノック
またまたライアーソフト、世界観にはまってしまった。そして神曲。

・漆黒のシャルノス
そしてまたまたライアー。↑と全く同じw

・るいは智を呼ぶ
おもしろいとよく聞くので。そして何より男の娘である。

・パルフェ
この作品が批判されてるのを見たことがない。

・もしも明日が晴れならば
OPで欲しい物リスト行き余裕でした・・・・・値段が2万7000円・・・・タケェ

・そして明日の世界より
ニコ動でみたMADの影響&雰囲気・・・・値段が1万2000円・・・・タケェ

・群青の空を越えて
ちょっと、いつもと違う感じの物をやってみたい

・ef
評価も安定してるし、OPも綺麗なため惹かれた

・カタハネ
世界観、雰囲気、百合

・グリザイアの果実
2011年で評価高かった為

・世界でいちばんNG(ダメ)な恋
主人公がいいと良く聞くため(主人公がいいゲームは名作が多い気がする)

・遥かに仰ぎ、麗しの
ランキング上位で良く見かける&OPがいい

・キラキラ
正直今すぐにでも欲しいエロゲ。瀬戸口廉也さん&OPが神曲すぎです。(OP、ようつべで聞いてみてね!!)

・この青空に約束を
上位でよくKOTOKO&戯画無双してるのをみかけて興味が出た

・Phantom
虚淵玄さんの最初の作品

・装甲悪鬼村正
中央値90、何より熱い!!・・・・フィギュア予約しちゃった・・・w

・CROSS†CHANNEL
ロミオさんの作品で興味がある

・BALDR SKY
1も2も欲しい!OP,中央値90オーバー

・家族計画
評価高いし、ロミオさん。OPがKOTOKO。

・マブラブオルタネイティヴ
バイトの先輩いちおしの作品

・リアル妹がいる大泉くんのばあい

短いらしいし、妹でゆっくりのんびりやりたい

・さよならを教えて
BD-PGでたので


今はざっと考えて↑の作品が欲しい感じです。
全部やるのにかなりかかりそうですが、今年中に半分以上は買いたいな~


それでは、今日はこの辺で!!オヤスミ!!


[ 2012/03/19 22:40 ] 過去記事 | TB(0) | CM(1)

買ってしまった・・・・だが後悔はない!!

念願のエロゲ、殻ノ少女を買ってしまいましたww
本当はぜったい猟域セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~を買おうと思ってたのですが、エロの誘惑に負けないで、我慢すれば過去の作品買えるんじゃね?と思い、我慢して殻ノ少女を注文!!

前々から欲しい作品ではあったけど、決定打になったのはこの作品に続編がでることですね!!
後、友人に
「沙耶の唄好きならハマれると思う」
と言われたのもきっかけですw

OPも神がかってるので聞いてみてね!!
殻ノ少女 OP



では、そろそろカリノジカンだ


DSC_0438_convert_20120307213857.jpg

途中で出てきた、沙耶の唄という作品をご存知じゃない方の為にちょっと説明。
この作品しらなくても、魔法少女まどか☆マギカ、Fate Zeroなどは知ってる方もいるんではないでしょうか?
あの作品の脚本手がけて人(虚淵玄さん)がつくった、ニトロプラスさんのエロゲですね。

まあ、あまりのグロさにやらない人が多い作品です。
頑張ってやろうと思った人が開始7秒くらいでやめてしまう事もありますw

ただ、あの作品グロいからやらないってもったいないと思うんだけどな~
短いし、安いし・・・・エロゲはじめる方。まだやってない方いましたら是非やってみてくださいwww



※ どれだけグロいかわかります↓
 沙耶の唄 冷蔵庫 画像
↑で検索してみてね☆グロ注意☆
[ 2012/03/19 03:50 ] 過去記事 | TB(0) | CM(1)

エロゲを始めてから、一年くらい経過

本格的にエロゲ始めてから一年くらいがたち、右も左もわからなかったエロゲ超初心者がやっと初心者クラスにはなったかなw
ということで今年からエロゲ始める人がいるかも知れないので、最初に私がしてた事でも書いてこうかと思います。


丁度本格的にエロゲ始めたのは去年の今頃で確か、もうじき穢翼のユースティアが発売される頃だったかな。
最初は何買ってもいいかもわからないから、いっぱい広告貼ってあってよく名前でてるエロゲ買えば良いとおもって穢翼と大帝国かってましたwww
穢翼は個人的に大当たりだったけど、大帝国はインスコさえしてない・・・・w

そう、大帝国は地雷ゲーだったのです。
なんかやる前に評価みちゃってやる気失せてやらずじまいでしたwww


そして、もうこんなミスはしたくないと思いそこから色々調べました。

とにかく最初にした事は、エロゲランキングを見る!!

はい、とにかくニコ動、ようつべにあるエロゲランキングの動画みまくりました。
エロゲ批評空間をベースにしたランキング関連で、シナリオがいいゲーム、泣けるゲーム、キャラのいいゲーム、CGがいい、BGMがいい、など色々な種類をみました。
これが、すごい色々覚えられるんですよ!
大体総合ランキングみると上位の方はあらかた決まってるので、そこから気になったエロゲの評価をかるく調べて平均点高めだったら買います。
それで、買ってそのゲームがおもしろければ過去そのメーカーがだしてるエロゲもチェック!!


でも、最初はあまりシナリオにこだわらず、パッとみて絵が気に入ったもの、キャラがかわいい物を買うのが安定してると思います。※参考メーカー Lump of Sugar   クロシェット  FAVORITE   ゆずソフト などなど他にもいっぱいあります

それで、絵だけとかキャラが可愛いだけのエロゲに飽きたらシナリオ重視で買ってくといいと思います。


あと、新しいエロゲ買うときは自分が今、シナリオ重視、キャラ重視、エロ重視でどれが欲しいか決めてから買うといいと思います。基本私は、過去のエロゲの名作と言われてる物買って、感動して気分が鬱になったら新作のエロゲでキャラ重視のエロゲ買って気分和ませることにしてますw

あとはさっきも言ったように、過去のエロゲ買ってその作品よかったら新作もなるべく買うようにしてます。
例  星空のメモリア買って、気に入ったからいろとりどりのセカイ買ったみたいな感じです。


声優買いとかも少ししちゃったりもしてますw


とにかく、最初はランキングみる→気になる作品発見したら、評価をすこしみる→買う→良作なら過去の作品なども見てみる
こんな感じで!!

あとは、月のはじめに
新作エロゲ買いませんか?
↑その月の新作エロゲをまとめてくれる、超お世話になってる動画です!!


こんな感じでやると色々覚えられると思います!!
この記事の続きも今度書こうかな
それでは、そろそろカリノジカンだ



DSC_0438_convert_20120307213857.jpg


・今気になってるエロゲ
殻ノ少女
ナツユメナギサ
グリザイアの果実
群青の空を越えて
キラキラ
もしも明日が晴れならば
カタハネ、装甲悪鬼村正
そして明日の世界より
クロスチャンネル
家族計画
遥かに仰ぎ、麗しの
Phantom
鬼哭街
バルドスカイ
リアル妹がいる大泉君のばあい
さよならを教えて、
ef



[ 2012/03/17 22:25 ] 過去記事 | TB(0) | CM(2)

リスタート・・・・MHF!!

最近FPSに飽き、相手を倒しても嬉しくないし、殺られるとストレスがたまる。
そして、行き着いた結果が・・・・MHF(モンスターハンターフロンティア)、過去にXBOXの方でMHFはやっていましたが、今回やるのはPCの方です。

サーバー1 
ID Re-ZERO

と!!言うことでこれから少し、FPSの更新は少し途絶えてMHF関連の記事が増えるかもしれません。
※エロゲの記事もかって?むしろ増やしまくるぜ!!


まあ、久々に戻った感想はやはり最初はだるいですね(-_-;)
PSPとは違いハンターランクが999まであるのですが、本番は100越えてからですね。
最初は、弱い敵しかいないからクリアしてもHRポイントも全然もらえない上にHRあがらないからクエストもずっと同じもののループ。
しかし、100越えてからは本当に装備作ったり、剛種武器作ったり楽しい事が待ってるのを知ってるので何とか頑張れそうです!!
武器は双剣、大剣メインでいこうかな。


今回は特に他に報告することもないので今日はこの辺で~

もし、はじめる方がいるならコメントなりメールください!!

[ 2012/03/16 02:48 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

死神のテスタメント・・・ヴィヴィとイリーナがやばい

死神のテスタメントも結構終盤まで来ました(*´∀`*) (今回からエロゲでSS撮って貼ってこうと思います)

イリーナとヴィヴィに惹かれ、初めて厨2臭MAXのエロゲを購入。
最初は歩、向ヶ丘、結愛の順にクリア。

簡単に感想言うと、シナリオにあんまり盛り上がりなく、展開がはやすぎる;
まあ、今回はシナリオよりイリーナとヴィヴィのキャラに惹かれて買ったので後悔はないです。

そして・・・買って大正解!!

イリーナはかわいいし、エロい!!
もうね、ロリ巨乳大好物な俺にとっては最高でしたよ。

irina1.jpg
ローザとイリーナの話もおもしろいし、本当にいいキャラしてる。


irina2.jpg
この笑顔がやばかった・・・一時期俺のデスクトップの壁紙になってましたね


irina3.jpg
まあ、ローザの事になるとヤンデレ化するのが怖かったりするんですけどwwwだけどそんなとこも素敵!!



さて、イリーナはこの辺にしといて、買ったきっかけのもう1つの理由のヴィヴィ!!

基本銀髪、金髪が好きなのですが、銀髪ロングの黒ニーソ+ガーターベルトかつ、主人公に心ひらかなそうなタイプだと・・・・・ドストライクすぎる!!声優は2010年、最多ゲーム出演ランキング1位の青葉りんごさん。


vivi1.jpg
初っ端から殺意レベルMAXのヴィヴィさん、厨二系は初めてで新鮮だったからすごく良かった!!


vivi2.jpg
主食はどんぐり。それを突っ込んだ主人公にこの言いよう・・・・リピートが止まりません!!


vivi3.jpg
そして、こういうキャラの最大の魅力!!デレた時が最高にかわいいの!!
普段とのギャップがすごくかわいさをUPさせてて、こう来るものがあるよね!!


今日はイリーナとヴィヴィのかわいさを見て欲しかっただけだけあ、この辺でおしまいにします!!全部終えたら軽く感想書くつもりです。
これからちょくちょくスクリーンショット撮って貼ってくのでよろしく!!おやすみzzz


DSC_0438_convert_20120307213857.jpg

・MW3飽きた!!

・ReクランでMHF(モンスターハンターフロンティア)いくかも!?


[ 2012/03/13 03:52 ] 過去記事 | TB(0) | CM(2)

遂に、真紅ちゃんの抱き枕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

sinku.jpg     sinku2.jpg
いろとりどりのセカイ 二階堂真紅

※今回の記事は18禁画像を含む為、苦手な方は観覧注意


待ちにまった、いろとりどりのセカイの二階堂真紅の抱き枕が今日届きました!!
本当に買えてよかった;;
コミケ81で最初に並んだにもかかわらず、列が30分たっても一向に進まず結果売り切れ・・・1時間か1時間30分以上のロスをしました。

更に、帰って通販を待っていたが、1次受注を逃し、オークションも落とせず・・・・・

そして何とか2次受注で買えた!!本当によかった!!

メアの抱き枕ももってるので比較
(すごく画像が暗いのはどうにもなりませんでした!!)

sinkumare1.jpg


sinkumare2.jpg


sinkumare3.jpg


どうしてFAVORITEのキャラて、すごくかわいいんだろう・・・・・
みんな安定したかわいさがある。特にメア&s真紅は別格、もちろん夢も!!

次回作もそろそろ制作決定してるみたいだし期待大ですね!!
最後にメア&真紅のかわいさが少しでも広がるようにと願いをこめて、スマホ用壁紙サイズの画像貼っときます(*´∀`*)


img20120305195356_convert_20120309223342.jpg

[ 2012/03/09 23:15 ] 過去記事 | TB(0) | CM(3)

2011年~2012年 部屋ビフォーアフター&風景写真

今年に入って結構部屋が変わったので、写真とってみました!
あと2011年振り返えるついでに、2011年に撮った写真貼ろうと思います。

2011年までの部屋 和室
DSC_0190_convert_20120307213219.jpg

DSC_0191_convert_20120307213312.jpg

今思うと物多くて汚いですね、空き瓶転がってるしwww
フィギュアもガラスケースなかった時期だから出しっぱなしで埃かぶりまくりですしね;;;


現在・・・・・・2012年 3月7日

DSC_0417_convert_20120307213411.jpg
今は机を買った為、PCとTVを隣に置きながらやっています。
近いうちにモニター一台ほしい・・・・

DSC_0419_convert_20120307213549.jpg
フィギュアケースと、冬コミで買ったオーガスト関連のタペストリー

DSC_0422_convert_20120307213656.jpg

DSC_0432_convert_20120307213743.jpg

DSC_0433_convert_20120307213822.jpg
エロゲ買いまくってたり、グッズとか買ってたら結構壁がタペストリーなどで埋まってしまいました;;
一年前は隠れながらエロゲやってたし、グッズは基本飾らなかったけどオープンにして努力すれば、やはり人は変われますね!!

まあ、また「はつゆきさくら」のせいで劇的ビフォーアフターしちゃいそうですけどねwww


ここからは2011年に撮った写真(主に風景)を貼ってこうと思います!

台風の後の青空
DSC_0023_convert_20120307221554.jpg


DSC_0047_convert_20120307221721.jpg



DSC_0055_convert_20120307221751.jpg



ポテチに埋もれる天子
DSC_0069_convert_20120307221927.jpg



秘密の路地の猫
DSC_0072_convert_20120307222019.jpg



朝焼け
DSC_0077_convert_20120307222156.jpg



白川郷
DSC_0126_convert_20120307222418.jpg



雨の向日葵
DSC_0142_convert_20120307222513.jpg



DSC_0158_convert_20120307222612.jpg


東尋坊DSC_0204_convert_20120307222819.jpg


月見
DSC_0180_convert_20120307222736.jpg


帰り道
DSC_0232_convert_20120307222920.jpg



DSC_0237_convert_20120307223031.jpg


ルー手直し・・・・スペシャリスト
DSC_0261_convert_20120307223458.jpg

DSC_0262_convert_20120307223649.jpg


線路
DSC_0240_convert_20120307223144.jpg


晴天
DSC_0256_convert_20120307223213.jpg


夕焼け
DSC_0273_convert_20120307223829.jpg

DSC_0260_convert_20120307223319.jpg


冬の戦争
DSC_0305_convert_20120307223953.jpg


ラスト・スカイ(ふ、厨2風でかっこいいだろ(`・ω・´)キリッ)
DSC_0358_convert_20120307224045.jpg


2011年にとった写真の風景はこんな感じでした!
今日はこの辺にします、おやすみなさいzzz


DSC_0438_convert_20120307213857.jpg

・はつゆきさくら コンプリート
現在、死神のテスタメント 歩、向ヶ丘攻略完了!!

・MW3 12th目突入!!

また、近々エロゲ、FPS関連の記事あげるので暇な方は見てください!!
[ 2012/03/07 18:15 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(2)

MW3 新たな戦い

昨日、プレステージ11周目が解禁されたことをしりました!!
せっかくスナアカ作って、スナイパーで遊ぼうと思ったのに・・・・まさかの11周目だと・・・・

まかのろんで本アカは11周目にはいりましたが、BOみたいに何かいい特典みたいなものはないだろうか;;
クランタグに色ついたり、11周目だけのタイトルとかエンブレムとか


まあ、とりあえず今回もいけるところまで行くつもりなので、本日からまた本アカでインする率上がります。

なので、お暇な方はどんどん招待おくってくれたら嬉しいです!!
[ 2012/03/01 14:51 ] 過去記事 | TB(0) | CM(2)
