スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【私的】2012年~エロゲを振り返って~

2013年新作エロゲをただただ楽しみに待ってるのも暇だったので、2012年に私が買ったエロゲを『個人的に』ランキングを付けてみました(`・ω・´)ゞ

2012年の作品のみで私がプレイして気に入った作品のランキングを作ってみました。
あくまでも『個人的』とい事と、数も多くはプレイしていないので、そこの所はご了承くださいm(__)m

それでは続きはRead moreで!

今年プレイした作品は・・・

・素晴らしき日々~不連続存在~
・美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-
・はつゆきさくら
・死神のテスタメント
・あやかしびと
・DRACU-RIOT!
・ものべの
・炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+
・恋と選挙とチョコレート
・ネトワクネトラル カレマチカノジョ
・この大空に、翼をひろげて
・1/2 summer
・トイレでいたずら
・美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-
・いろとりどりのヒカリ
・グリザイアの果実
・こなたよりかなたまで
・黄昏のシンセミア
・赫炎のインガノック
・もしも明日が晴れならば
・ぜったい最胸おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~
・ef - the first tale.
・黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-

以上!ですが・・・そこから2012年の物だけをピックアップすると・・・

・はつゆきさくら
・死神のテスタメント
・DRACU-RIOT!
・ものべの
・ネトワクネトラル カレマチカノジョ
・この大空に、翼をひろげて
・1/2 summer
・トイレでいたずら
・美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-
・いろとりどりのヒカリ
・ぜったい最胸おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~
・黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-

こちらが2012年に発売されたエロゲになります。
ここからランキングを付けていこうと思います(´・ω・`)
それではどうぞ!!


12位 『1/2summer』
dstbghsrd.jpg
絵と特典に釣られ購入。
キャラは悪くはなかったが、シナリオの展開についていけず感情移入が全くできませんでした。
もう少し『夏』の雰囲気があれば楽しめたかもしれない・・・・



11位 『トイレいたずら』
040030053502-1p.jpg
ちっちゃい娘にいたずらして、イケナイ事をしてる気分になれました。
ただ話が短いので順位は低めですが、おかずとしては割りと活躍しました。
値段も1000円代なのでオススメです!



10位 『ネトワクネトラル カレマチカノジョ』
udjgjshd.jpg
自分の作ったキャラが寝取られたり、他人の作ったキャラを寝取れるという発送が非常に面白かったですw
ただ誰かに寝取られるのが怖くてオンラインにあまり行けませんでしたwwww
エッチシーンは3D好きな人ならエロシーンかなり抜けると思います。



9位 『黄昏の先にのぼる明日』
rjknhhdhb (5)
※黄昏のシンセミア アフターのみプレイ
とりあえず1言言えることは、広く浅くって感じです。
ユーザーの意見を色々取り入れ、あっぷりけ放送局などの企画は非常に面白かったのですがすぐ終わってしまいます。あと、『皆神さくや』好きとしてはもう少し出番を増やして欲しかった限りですが、まーこの作品はシンセミアユーザーに向けたというよりも、シンセミアより前の作品をもっと知ってもらうために作られたぽいので仕方ないとは思うのですが・・・・



8位 『DRACU-RIOT!』
rjknhhdhb (2)
初ゆず作品です。
正直かなり期待していたのですが、期待はずれでした。
というのも、キャラの可愛さ、CGの綺麗さ、そしてエロは素晴らしくよかったのですがイチャイチャ成分が足りない!!
あんなに個性的なキャラが集まってるんだからもっとイチャイチャして欲しかったです(´;ω;`)
ヴァンパイアの話とかは少しで良かったのに・・・・



7位 『ぜったい最胸おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~』
rjknhhdhb (4)
相変わらずのお馬鹿ストーリー・・だがそれがいい!!
ぜったい絶頂の頃よりもアニメーションも進化していて、この絵が好きな方なら是非買うべきだと思います。
「さすがにこれはアニメーションないだろぉ・・・」と思ってたら動き始めてビビる場面が何度もありましたww



6位 『ものべの』
rjknhhdhb (1)
ロリコン万々歳のものべの。
ないしょのないしょとどっち買うか悩みましたが、杏子御津ボイスに釣られこっちを購入。
夏、田舎とエロゲの安定要素を兼ね備えている上に、雰囲気にマッチしたBGMが非常にいい味を出しております
エッチシーンは初回特典のHシーン追加パッチあてても当てなくても異常なまでに多かったのでよかったです。
ロリコンな方は是非!



5位 『美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-』
rjknhhdhb (3)
低価格ソフト、素晴らしすぎるエロスなCG、そしてアニメーションあり!!
もう抜きゲーの中でもトップレベルですよwwとても3000円のヴォリュームじゃないですww
パイズリ大好きな私としては大満足な作品でした(*´∀`*)
1の方も好きだったので、今後も長く続いて欲しい作品です。



4位 『死神のテスタメント』
djgnbshdb.jpg
ヴィヴィとイリーナに一目惚れで買いました(*´∀`*)
初厨二エロゲー?だったのですが、中々楽しめました。
キャラの可愛さは勿論として、非常に良かったのはBGM。
「 Determined Battle」や「Tristitia」などが特にお気に入りで、携帯の方に曲入れて何度もリピートしてしまうほどですww最近メーカーさんがラジオを始め、絵も素晴らしい!、メインヒロインは青葉りんごさんが担当、今かなり注目しているメーカーさんです!
次回作も今年でるらしいので楽しみで仕方ないですね!



3位 『この大空に、翼をひろげて』
rhgzdtgshd.jpg
全体的に出来がいいエロゲでした!
青春モノで、CGや背景、エロシーン、シナリオどれもバランスがよくプレイしてて楽しかったです。
ただ逆に言うと、「この√がすっごくよかった!!泣けた!」みたいなものはなかったので今回順位は3位にしました。初めてクリアしたエロゲが星メモだったので、夢√みたいなお話に弱い私なのですwww
今年の2chベストエロゲはこの作品かな?

2位 『いろとりどりのヒカリ』
512KWCmESjL.jpg
※詳しい感想はこちら(ネタバレあり)
真紅とイチャイチャするだけのFD!!と思ったら、裏切られましたよ・・・wいい意味でね!!
真紅とのイチャイチャもしっかりある上に、いろとりどりのセカイというお話をとても丁寧に、綺麗にまとめた素晴らしい作品です!FDというより完結編というにふさわしい。話が進むにつれ、真紅の心情を考えると何度も胸が痛くなりましたが、コンプリートして本当にこの作品に出会えて良かったと心から思いました。
いろセカやってない人はいろヒカをやるために是非プレイして欲しい。
きっとこの世界に引き込まれる事間違いないでしょう。



1位 『はつゆきさくら』
gdzklhgsjdfbg.jpg
初雪から桜まで
この作品の発売日はまだ肌寒い日が続く冬の日でした。何か面白い新作エロゲはないだろうか・・・と探していると、「バニー!」と言ってる少女の画像、そしてもう一枚エロゲ主人公にしては珍しく口がとても悪く、下ねたをかます主人公が話している画像ありました。そんな些細なその画像がとても気になり、普段ほとんとプレイすることのない体験版をプレイ。
「ねぇ、ゴーストって知ってる?」というセリフから物語は始まり、ただのキャラゲーだと思い込んでいた私の考えは体験版が終盤になるにつれ打ち砕かれていきました。体験版が終わり、すかさず「はつゆきさくら」を予約し、発売日が来るまで何度もOPを見たり、体験版のおもしろかった部分をプレイしなおしたりとして日々の時間を過ごしました。

そうして遂に発売日。
冬から春に季節が変わると共にプレイをし、無事コンプリートしました。
残ったのは圧倒的虚無感、、、もうね泣きまくりましたよww
いきなり自分語りをして申し訳ありませんwwでもそれほど良かったのです!
キャラごとシナリオに落差はあったりしたが、演出やキャラとのやり取りでうまく補えていました。
そしてなんといっても、グラデュエーション√が素晴らしかった!!
水泳、カラオケ、球技大会・・・どれも主人公の初雪がいいキャラしてるので面白いですし、ラストの方はもうG線みたいな感じで反則的な曲や写真で感動させられっぱなしでしたw

「卒業」近い人など、是非プレイしてほしい作品となっておりますm(__)m
私の今年オススメの一本です
関連記事

[ 2013/01/12 15:46 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/183-75b2116f


