スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ゼロのゲーム戦記』の今後を考えてみる(*´・ω・`朔)

こんばんは、管理人のさくや朔ですm(__)m
ブログ開設から1年と少しが経過しました。

開設当時は、FPSの記事や、エロゲの情報、雑談、風景写真、アニメなどなど方向性がバラバラでいまいち当ブログの趣旨がはっきりしませんでした。
しかし2013年に入り、過去記事をざっと見返してみると・・・

過去記事
・『プリズム◇リコレクション!』マスターアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・「KICK START GENERATION - d2b vs DD vs CaS」 特設ティザーサイト公開!
・2012年葱板ベストエロゲソング  結果発表
・『虚ノ少女』 マスターアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・3rdEye 3rd「幻創のイデア」ティザームービー 公開!

ご覧の通り『エロゲ』記事ばかりになっております。
今までダントツで多かったFPSカテゴリの記事なんて最終更新は12月17日という有様。

そしてふと思ったんですよ。
『いっそエロゲ2chまとめした方がいいんじゃないだろうか?』

最近ブログ更新する時は常に上の考えが頭の中を駆け巡っていますw
だけど、まとめサイトにする場合は一切私個人の考えや、記事は更新しないほうがいいのかな?何て考えるとそれはやっぱり少し寂しいなとも思っていました。やっぱり新作エロゲ買ったら報告したいし、クリアしたら感想を書きたい。今までそうしてきたから今後もそうやって行きたい。けどエロゲ2chまとめもやりたい。
いっそ、こっちはエロゲ雑談系やFPS記事のみを取り扱って、別にまとめオンリーのサイトを立てようという考えもしましたが結局どちらかが疎かになりそうなので却下。
そうやって悩みに悩み、今日自分なりに結論を出したので、考えを簡単にまとめてみました。


まず明日くらいから2chまとめ(エロゲ関連のみ)は一度やってみようと思っています。
そしてやるからには、なるべくこのブログはエロゲを主体に置いてやって行きたいと思うので今後更新する記事の9割方エロゲ記事になると思います。そして1番悩んだまとめサイトとしてやっていくかという問題点では・・・・
まとめはするが今まで通りカテゴリのエロゲ雑談の方では自分の今やってるエロゲやら「こんなの買ったよ~」みたいな感じで更新する予定です。色々なエロゲ系のブログ見ていたらそういう風にやっている方もいらしたので真似させて頂こうと思います。

あともう1つ。
このブログタイトルは『ゼロのゲーム戦記』でしたが、あのタイトルはあくまでFPS記事を多めに更新していた時につけたタイトルだったので近々ブログタイトルも変更する予定です。


と、こんな感じで自分なりに結論を出して見たのですがいかがでしょうか?
いつもブログを見てくださる方、Twitterからチラっと遊びに来た方、このブログにコメント一度もしたことない方、どなたでも構いません。
『いいんじゃない?』とか『まとめしない方がいいよ』など1言でも良いのでコメントで意見を聞かせていただけると恐縮です。


それでは今後も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

関連記事

[ 2013/02/01 02:20 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(4)

お久です
欲記事を読ませてもらってますが、これを読めなくなるのは少しさびしいですな・・・(

まとめも良いと思いますが、他のことなども同時に掲載!とか出来ませんでしょうか?
[ 2013/02/03 00:08 ] [ 編集 ]

コメント返信1

> お久です
> 欲記事を読ませてもらってますが、これを読めなくなるのは少しさびしいですな・・・(
>
> まとめも良いと思いますが、他のことなども同時に掲載!とか出来ませんでしょうか?


お久しぶりですm(__)m
一応今現在考えているのが、今まで通りカテゴリの『エロゲ雑談』の方では私個人のエロゲ購入報告や写真などを上げる記事を書く予定です。
そして『エロゲ情報』の方では2chまとめで掲載しようかな考えております。

夏に「冷やし中華はじめました」と同じで、当ブログでは「2chまとめはじめました」という感じです。
なので今まで通り私の見解や報告系の記事は続けるという形で考えています。

こういったコメントがあると、私も今までブログ続けてきて良かったと強く実感できます。
今後も頑張って更新していこうと思いますm(__)m

コメントありがとうございました。
[ 2013/02/03 05:17 ] [ 編集 ]

内容・看板の変更にかかわらず、
今後とも楽しい内容に期待しておりますm(._.)m
[ 2013/02/03 22:23 ] [ 編集 ]

コメント返信2

> 内容・看板の変更にかかわらず、
> 今後とも楽しい内容に期待しておりますm(._.)m

コメントありがとうございますm(__)m
今後も少しでも誰かの興味が湧くそんなブログ目指していければな~と想い、頑張って更新する予定です。
[ 2013/02/03 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/195-a509cde9


