スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 エロゲを振り返って

今回はエロゲ記事です

と、その前に報告があります!!アカウント復活しました(*´∀`*)
もう1週間地獄のような長さでした・・・そして今日からはまた戦場に復帰するので見かけたら気軽に声かけてくださいww
それでは、今日の記事の本題は・・・私が2011年にプレイしたエロゲを書いてこうと思います(書く事なかったわけじゃないです・・・消してネタ切れでは・・・)

まぁ、エロゲをやり始めたのは去年の6月くらいに出たプリズムリズムが初めてだったのですが、その後色々忙しくて結局エロゲを本格的に始めたのは今年の2月からです。まだまだエロゲの初心者なのでオススメとかあればコメントなどに書いて頂けたら嬉しいです!!

2011年

2月

星空のメモリア -Wish upon a shooting star
51R9w3cfZsL.jpg
物語がとても丁寧で、とても星に興味がもてる作品でした!このおかげでエロゲの世界にどっぷりハマってしまいましたw


星空のメモリア Eternal Heart
51jP1GCCJnL.jpg
一つ前のFDです。もうメアがかわいすぎて色々やばかったです・・・・


3月

沙耶の唄
fkgmkfdxmgklfd.jpg
魔法少女まどか☆マギカにハマってたので、まどマギと同じシナリオライターさんが手がけた作品をやりたくて買いました!
いや、すごくいいゲームですよ!!もう純愛すぎてやばいです、沙耶といちゃいちゃしたいなら買うしかない(*´∀`*)


G線上の魔王
51E6HOqrNTL.jpg
本当におもしろい作品です!とにかくBGMからストーリーまで本当によかったです(*´∀`*)
心理戦が熱いので、読み合いとかの戦い好きな方は是非やって欲しいです・・・・あと栄一最高


4月

ぜったい絶頂性器の大発明!! 処女を狙う学園道具多発エロ
kfmgkfgkfhtg.jpg
もうかわいいとしか言い様がない!!!そしてお世話になりましたヽ(*´∀`)ノ


5月

カミカゼ☆エクスプローラー!
61NCBQ6zOcL.jpg
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい! 風花、美潮、くるくる先輩かわいぎて萌死にするかと思いました!
あとメティスといった能力での戦いもなかなか面白かったです(*´∀`*)


6月

車輪の国、向日葵の少女
612863XZNRL.jpg
とにかく泣かされました・・・・最後の挿入歌のとこ反則すぎた・・・・
何ども義務という社会の車輪に押しつぶされても、向日葵の用に何ども立ち上がる少女たちを自分の目で確かめてください!


7月
※この月はsisters以外はクリアしてません

sisters~夏の最後の日
fkldsmkmgfdkml.jpg
アニメーションがすごかったです、そして尋常じゃないくらいエロかったです

彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~
51jZK8ou4yL.jpg
八宝備仁さんの絵が大好きになった原因のエロゲ・・・・


彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル
51NgiYTpjwL.jpg
真冬かわいいよ真冬(クリアしてないので感想が少ないですw)

クラ☆クラ
fkjbgklfdzmgvd.jpg
八宝備仁さん3連続!!抜きイベント多すぎて進まなくてこまってますww美少女万華鏡も買うよ!!


8月

いろとりどりのセカイ
kigfrnrdfngvi.jpg
とにかく背景と雰囲気がヤバイです!これは2011年最強でしょう。
そして真紅も俺の中では今年1のベストヒロインです!!


SWAN SONG
kfgmkfdlkfdfd.jpg
人が絶望の淵に立たされたときのお話で、今のとこ私がプレイしたエロゲの中で1番好きな作品です
なかなかオススメできる層が限られそうですが、この作品はプレイして損はないと思います


9月

穢翼のユースティア
krfgmldmfgolr.jpg
初オーガスト作品でしたが、一気にこのセカイに引き込まれました。
グリザイアの果実をまだプレイしてないから何ともいえませんがおそらく2011年に出たエロゲの中でもシナリオ、BGMなど、どれもとてもハイレベルな作品だと思います!


11月
恋騎士 PurelyKiss
tfryhuioyhuhik.jpg
はぐれさんの絵に惹かれ購入。絵はかわいいのですがストーリーはあまり面白くありませんでした;
由宇さえいなければ・・・・・


11月

BF3、MW3の為一時休憩


12月

そして今です!!現在は素晴らしき日々~不連続存在~プレイしています
まだ序章しか終えていませんが、シナリオの先が気になって仕方ないです!!
BGMも今までやってきた作品の中では一番いいです(G線も捨てがたい)

素晴らしき日々~不連続存在~
fdmvkgfdmkgfd.jpg


以上で終わりです、こうみると全然エロゲやってないな・・・・
来年はこの倍くらいはたくさんやりたいですね!

それでは、今度2012年に買いたいエロゲでも書いてこうと思いますヽ(*´∀`)ノ

それではおやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)
関連記事

[ 2011/12/23 04:58 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/32-7ea31193


