

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬コミ81 戦利品報告

お久しぶりですm(__)m
東京から戻ってから何かと忙しかったため更新がおくれてしまいました;;
さて、今回はコミケの時に撮った写真に軽く感想を添えて、最後のほうに戦利品をうpしてこうと思います(*´∀`*)

ちなみに今回はコミケ初参加で29日と31日に行き企業ブースをメインに回って、余った時間に同人を回った感じです。

それではまず29日から・・・・

朝4時50分 起床
やはり相当並ぶと聞いたため始発で行くことにしました
しかし・・・・なんで始発なのに電車めちゃくちゃ混んでるんだああああああwww
ゆりかもめに行くまでの道のりで既に、コミケにいくであろう人が電車にゾロゾロと入り豊洲(ゆりかもめに乗り換える駅)で大量に降りてました。
そしてここで、ひとつ失敗・・・・・suicaチャージしとけばよかった・・・・
切符かってる間にドンドン抜かされ、結局先に出発するゆりかもめには乗れず遅い方に乗ることになりました;;
ゆりかもめを降りた時には、既に長蛇の列・・・・みんな頑張りすぎだろ・・・・・
まあ、初日は企業回るのも目当てでしたが経験を積むことのほう重視だったのでいろいろ参考になりました。

ここで初参加の私の注意した点と、あると便利なものを少し書いてこうと思います(※コミケに行ったことがある人は読まなくて大丈夫です)

・まず先ほど書いたとおりsuicaがあると非常に便利です。いちいち切符を買う必要がないですし、出発の早い方にも乗れます。あと、帰りに切符売場がとても混むのでその点でも持ってると便利です。

・駅から降りると現在並ばれている列の最後尾に誘導してもらいます。そこで、列の確定というのがあるのですが(9時くらいまでは列が動かず、その位置が自分の位置になること)トイレは確定してからしっかり場所覚えていきましょう。私は今回2人で行ったのでその点は大丈夫でした(*´∀`*)トイレはとても混むのではやめはやめに行っておくことも大事かもしれません。

・始発でいくと確定してから約3時間ほど待ちます。今回は冬コミだったので、貼るカイロを背中に2つ、上着ポケットに貼らないカイロを入れ、足に足タイプのカイロいれていきました。これだけでもだいぶ暖かくなるので行く前に準備しておくとすごくいいと思います。

・朝食はパンみたいなものを用意してくるといいと思います、またはだいぶ並びますが近くにマックやコンビニがあるのでそこに買いにいくのもいいかもしれません。私は小腹が減ってもいいようにハッピーターンを用意していきました・・・・あれはいいものです・・・・

まあ、こんな感じであると便利なものと、注意点の説明を終えます。


ここからはざっとコミケでとった写真でも貼ってきます

29日
DSC_0293_convert_20120105032105.jpg


DSC_0294_convert_20120105035712.jpg

なんか神々しいwww神殿に向かう人々

31日
この日は始発組みの最前列に並べました!!
DSC_0302_convert_20120105033452.jpg

DSC_0305_convert_20120105040027.jpg

なかなか綺麗な写真とれました(*´∀`*)

次は会場にいった時の写真を貼ります。
しかし、結構他人の顔が写っちゃってるのでその他の写真を貼ることにします。

まずはゲーマガで穢翼のユースティアのフィギュアがあったので写真をとりました(撮影はおkみたいです)

DSC_0310_convert_20120105040223.jpg

DSC_0311_convert_20120105040412.jpg

DSC_0312_convert_20120105040528.jpg

DSC_0313_convert_20120105040747.jpg

私はこのフィギュア買うか悩んでたのですが、実物みて買う決心がつきました!!
顔の表情や、羽とかの作り込みもやばいので期待大ですね!!
予約は1月11日までらしいので、この写真で興味を惹かれた方はご購入を考えてみてはいかがでしょうか?
『穢翼のユースティア』ユースティア・アストレア セラフィック・エディション 1/8 PVC塗装済み完成品フィギュア ゲーマガVer.

そしてラスト2枚(他人の顔うつらない写真ばかり厳選したら数がかなり減ってしまいました><)

DSC_0342_convert_20120105040936.jpg

DSC_0346_convert_20120105041203.jpg

次行ったときはもっと写真とってきますね!!

ざっと写真貼り終えたので、コミケ初参加の感想を少し書きます。
まず一言・・・・人おおすぎです。舐めてました、行く前はまだいうほど多くないだろとか思ってたのですが予想をはるかに越えて多かったです。だけど、自分の欲しい物のために並んでるので帰りたいとか、だりいぃとかはあんまり思いませんでしたね。むしろまた行きたいです!!
今までコミケは私には敷居が高いとか思ってコミケに行くという一歩が踏み出せなかったのですが、今回参加したことによって大体の流れがつかめてまた行きたいという気持ちが強くなりました(*´∀`*)
もちろん夏コミも参加予定です
後その他の感想といえば、数分単位で諭吉や野口消えていくので金銭感覚くるいます(-_-;)
抱き枕カバーとか買ったあととかだと、3000円のものが安いから買えるとか意味不明な自信出てきますからねwwww
夏とかもまたそんな感じでお金かかりそうだし、今年はコミケに向けて少しずつお金貯めてこうと思います!!
それでは、夏コミでまたお会いしましょう(*´∀`*)


戦利品報告(アキバで買った物も含まれます)
オーガスト
DSC_0363_convert_20120105042250.jpg
グッズセット3000円  クリアカレンダー2000円  タペストリー3000   計8000円



softhouse-seal & GRANDEE
DSC_0365_convert_20120105042344.jpg
佐原空希抱き枕カバー 10000円    計10000円



クロシェット
DSC_0370_convert_20120105042542.jpg
グッズセット3000円  姫川風花抱き枕カバー11000円      計14000円



メロンブックス
DSC_0371_convert_20120105042719.jpg
グッズセット4000円   計4000円



TYPE-MOON
DSC_0374_convert_20120105042829.jpg
2012年カレンダー2500円  セイバーオルタタペストリー3000円   計5500円



DSC_0375_convert_20120105045213.jpg
エリナTシャツ2000円  ルイズMFタオル3000円  (`・ω・´)シャキーンブランケット×2  2600円    計7600円



そに子関連
DSC_0376_convert_20120105045627.jpg
タペストリー3000円  ポスターセット3000円  ポスター単体×2 1200円  マグカップ1500円   計8700円



同人誌
DSC_0378_convert_20120105045948.jpg
きのこの実関連1000円   French letter関連2500円  偽MIDI泥の会関連500円    計4000円



アキバで買った物
DSC_0379_convert_20120105050114.jpg
美少女万華鏡3000円   クイーンズブレイド アイリ フィギュア6000円    計9000円


合計70800円

あとバス代、電車代、食事代などで1万使ったので8万ちかく使っちゃいました;;
夏コミもまたお金かかりそうだ・・・・


さて、そろそろ寝ます
おやすみなさい!!






関連記事

[ 2012/01/05 08:14 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ、通りすがりの者です

ユースティアのフィギュアを買おうか迷ってたところ
たまたまこのブログにたどり着き
記事を拝見させていただきました。

ネットの画像とかみてるとティアのピンクの髪が
薄~く黄色がかって見えるような気がして購入を悩んでます。

実際にサンプルをみてこの点はどうでしたでしょうか?
コミケも用事で行けなかったこともあり
目で見て感じた生の声を聞きたいです。

お返事の方、よろしくお願いします。
[ 2012/01/05 22:45 ] [ 編集 ]

返信

> こんばんわ、通りすがりの者です
>
> ユースティアのフィギュアを買おうか迷ってたところ
> たまたまこのブログにたどり着き
> 記事を拝見させていただきました。
>
> ネットの画像とかみてるとティアのピンクの髪が
> 薄~く黄色がかって見えるような気がして購入を悩んでます。
>
> 実際にサンプルをみてこの点はどうでしたでしょうか?
> コミケも用事で行けなかったこともあり
> 目で見て感じた生の声を聞きたいです。
>
> お返事の方、よろしくお願いします。

初めまして通りすがりさん、ブログ拝見ありがとうございますm(__)m
早速ですが実物でみた感じは、ティアの髪の色は綺麗なピンク色で、特に不満を感じる点はありませんでした。
私も最初、このフィギュアの通販サイトのサンプル画像を見たときは髪の色に若干不満を感じてたのですが実物をみた感じでは大丈夫でした。
他の作り込みも非常に丁寧だったので(特に羽の部分)買う決心がつきました!

やはりこの手のフィギュアは一度逃すと、なかなか今後手に入れるのが難しいため買わないで後悔するより買って後悔したほうがいい気がします。

感想は少ししか書けませんでしたが、少しでも通りすがりさんの参考になれば幸いですm(__)m
[ 2012/01/05 23:26 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。

リターンさんの感想を聞いて買う決心がつき、
さっそく注文してきました。

羽の部分はサンプル画像からも惹かれる部分があったので
実物を見るのが楽しみです

ほんとうにありがとうございました。
[ 2012/01/06 20:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 返信ありがとうございます。
>
> リターンさんの感想を聞いて買う決心がつき、
> さっそく注文してきました。
>
> 羽の部分はサンプル画像からも惹かれる部分があったので
> 実物を見るのが楽しみです
>
> ほんとうにありがとうございました。

参考になってよかったです(*´∀`*)

はやく実物欲しいですね♪
[ 2012/01/06 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/36-2d4d1a43


