

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVD-PG版ぇ・・・・殻ノ少女

皆さん、お久しぶりです

djgnsfdkskhshshs.jpg


少し前に、殻ノ少女を買ったという記事をあげ舞い上がってた零です・・・・後悔がない?ありまくりです
殻ノ少女という作品に後悔があるわけではないのです・・・・DVD-PG版という形式に不満があるのです。

今回はじめて、エロゲなどの作品でDVD-PG版に手をだしたのですが、(初回版、通常版はプレミアだったので;)もっと調べて買えばよかった;;このゲームだけかもしれないけどちょっと不満点をあげてくと・・・・・

・音ズレ
はい、もう最悪ですね。主人公が話してる文の時に、ヒロインが話し始め、話し終え次第ヒロインの読んだテキストが表示されます。おかげで、主人公の言ってる事に集中できない上に、ヒロインの言ってる事も集中して聞くことができないという・・・・


・過去ログが見れない
これは仕様だと思うのでしっかり調べなかった自分が悪いのですが、ちょっと戻したい時とかにいちいちそのチャプターの最初からみないとイケナイという不便さ;


・選択肢で、前のチャプターに戻れない
選択肢が出てくると、前のチャプターにさえ戻れなくなります。
私のやり方が悪いだけかもしれませんが、リストから前のチャプターをクリックしても戻れません。



まあ、こんな感じでやる気が失せました。
主に音ズレのせいですが・・・・仕方ないので夏コミの時アキバよって殻ノ少女初回版買ってこようと思います。

6000円の高い授業料取られてとてもいい勉強になりました、もうDVD-PG版は金輪際買いません^^
関連記事

[ 2012/03/26 07:19 ] 過去記事 | TB(0) | CM(1)

なんと言うか、ご愁傷様。
しかしエロゲーに限らず、ゲーム関係はそんなものだと思うが・・・・
まぁ、「転ばぬ先の杖」として下調べは大切だと思う。
↑用法として正しいか分からないけど
[ 2012/04/01 02:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/61-458ae5e1


