

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今年も】C85~ぷち旅日記~【行ってきた!!】

c85putinikki.jpg

C85が終わって7日経過。
年が明けて7日経過。
コミケの感想記事を書くと言って何日経過したか分からない・・・・



こんばんは。
毎日「今日こそは更新する!」、「明日こそは更新する!」と言い続けてたら1週間以上経ってましたww
まるで「明日こそはハローワークに行く!」と決意するニートの様な有り様。

当初は初日は初日の内に更新、2日目は2日目の内に更新という感じでやっていこうと思ったのですが、親戚の家で自分のPCが使えなかったのがかなりの痛手でしたね。

今更ダラダラ長々と事細かに記事を書いても仕方ないので、「戦利品報告」の記事を除き、その他は全てこの記事にまとめてしまいます!

さくやだけにさくっと更新しちゃいますよ(*´∀`*)




1日目

コミケ1日目の29日に東京へ向け出発。
今回はこれといって企業ブースで欲しい物もなく、唯一欲しかったものも通販があったり、事前取り置きが出来た為参加するのはやめました。

その代わりといってはなんですが、C85に落選したニトロプラスが秋葉原のゲーマーズにて
ニトロショップを開催したのでそちらに行くことに、、、お目当ては、そに子のB0タペストリー、村正の抱き枕カバー、ニトロカレンダーの3点。

開催したのは28日からでしたが、まー1日そこらで売り切れる商品はないだろうと慢心しておりました。
そう、絶対に大丈夫だと思っていたのです、ニトロショップに行くまでは・・・。

ゲーマーズに到着し、階段を登ろうすると何やら4階まで続く列が・・・「ははっ、まさかね」と内心焦るも、きっと勘違いだろうと言い聞かせ階段を上る。やっと到着したニトロショップにて最初に渡された物は
整理券でしたとさww

4階まで戻り、最後尾に並びそこから40分無言のスマホタイム。


そして時は流れ、ようやく自分の番へ。
入場と同時に村正の抱き枕カバーを探すも見当たらない。
そに子のタペはあった、カレンダーももちろんあった。
だけど抱き枕カバーだけが見当たらない。

店内を何周したか忘れた頃に店員さんに尋ねてみたら


申し訳ございません、村正の抱き枕カバーでしたら昨日全て完売致しました。



・・・・。

忘れないでください、これが慢心エロゲーマーの末路ですよ。

村正ほどの人気作なら初日にグッズの1つや2つ売り切れて当たり前。
そのことを考えもせず、「きっと」「たぶん」「大丈夫」などの希望的観測にすがった者が買えないのも当たり前。


泣く泣く仕方なく、カバーは諦め当初買う予定になかった村正のおっぱいマウスパッドを購入して気を取り直すことに。

あと、そに子の等身大の人形もありましたよ。
その時は売り切れていたことがあまりにショックでしっかり見ていませんでしたが、これから行く人がいましたら管理人の分までしっかり見てきてくださいww

DSCF1508 20140106

DSCF1509 20140106




その後はシュタゲで何度か登場した牛丼屋さんでお昼を済ませ、次の日に備える為に親戚の家へ。
そして1日目はこれにて終了。

20140107 231614 002




2日目


本番は3日目でしたが、何個か行ってみたいサークルがあったので同人に参加。

始発から降り、人混みに押し流されながら東館へ向かう。

DSCF1512 20140106




そして手にする3-3の列。
たぶん3日目はもっと後ろの列へ。

DSCF1525 20140106



この時、時間は朝の6時?くらいだったかな。
8時30分まで自由時間だったので、まずはトイレへ。
夏コミは汗ダラダラのせいであまりトイレへ行きたくならなかったけど、冬はいつ尿意に襲われるか分からないからね!怖いね!




トイレへ行く途中、素敵写真が撮れそうだったのですかさずシャッターを切りました。

DSCF1536 20140106

DSCF1537 20140106





トイレを済ませた後2時間程時間が余っていたので、食べ物屋さんを物色することに!
ラーメン、タコス、フライドポテト、豚肉丼・・・どれも朝食べたら重そうな物ばかりでしがこの日は特別、朝から逆にガッツリ食べたい気分ですよね!

DSCF1531 20140106

というわけで「よし、スタミナラーメン買おう!」と言ったら友人に
「お前絶対残すからもっと少ないのにしろ」と止められ、泣く泣くチリチーズカリーポテトを買いましたw
いや~私自分ではあまり自覚がないのですが、かなりの小食らしいですw
燃費がいいっていいよね!?

DSCF1541 20140106







時は流れ8時30分。
遂に列移動、遅いながらも着実に一歩一歩東館へと向かう。

DSCF1544 20140106






そして遂に10時、C85開始!!


2日目は私がPixivでお気に入り登録している絵師さんの出展が多く、その中でも壁サークルからまわっていくことにしました。


やはりこういう写真を見ると、コミケに来たんだなーという実感が湧いてきますね。

DSCF1553 20140106

DSCF1554 20140106




4時間程経過し、買う予定になかった物も抱え、2日目は終了。
行ったサークルなども書き加えようかと思いましたが、そちらはまた「戦利品報告」の記事にて書く予定です!





夕飯は、牛たんで有名な「
ねぎし」というお店で食べることにしました。
ご飯のおかわりが自由なうえに、とろろでツルツル食べれたので、小食と言われる管理人もご飯2杯食べました(ドヤッ)

DSCF1571 20140106



夕飯を済ませた後は、親戚の家で泥のように眠りましたzzzz





3日目


朝、4時30分。
始発に乗ったはずなのに、何故か一本遅れてしまい、列は6-2へ。


当然集合時間も先日より遅く、9時までは自由時間。



カッコいいコミケスタッフ
DSCF1576 20140106



2013年最後の朝日

DSCF1580 20140106




昨日よりも長い時間を経て、ようやく動きだす列。
DSCF1586 20140106



3日目は艦これ系が中心となっており、行きたい所も多かったのでかなり疲れました(;´∀`)
(行ったサークル書かないとほぼ書くことなくないww)


その中でも一番苦労したのが「AYUEST」でしたね。
何に苦労したって、列の途中の札を持ってる人がいなくなってたり、最後尾は出て左です!と教えていただき左をずっと探してたら結局右にあったり、列は全く動かなかったりww

一番最初に並んだところにして一番大変でしたね。
その分、販売している物が充実してたので許しちゃいます(*´∀`*)


その後はAYUEST以上に苦労したサークルもなく、長いようで短い時間を堪能しました。




以下、コミケ会場で撮った写真。

DSCF1560 20140106


DSCF1562 20140106


DSCF1561 20140106


DSCF1569 20140106

DSCF1598 20140106

DSCF1600 20140106





最後

DSCF1570 20140106

DSCF1605 20140106








以上で29日~31日までのプチ日記を終了します。
記事の最後のほうが、行ったサークル名書かないとあまりに書くことがなさすぎて、写真だけ載せるハメになりましたww
お許しくださいm(__)m




本当は色々と書く予定だったんですけど、それだといつまで経っても更新できそうになかったのでこういう形で書かせていただきました。この記事だけだとあまり伝わらないかもしれませんが、管理人は今回のコミケ滅茶苦茶楽しかったです!更に今までの中でも1番充実してました。

夏コミC86は、この冬のコミケを越えれるような素敵なコミケになるといいな~


それではこれにてこの記事は終了です!

「戦利品報告」の記事も近々必ず更新する予定なので、是非そちらも見ていただけると嬉しいですm(__)m
(↑こっちがメイン)



おやすみなさい!!
関連記事

[ 2014/01/08 03:33 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(1)

お疲れ様でした。
村正は慢心でしたねww
戦利品報告の記事も楽しみにしてますので更新お願いします。
[ 2014/01/09 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/824-048ade14


