

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インターネットの自由を守ろう!!『反ACTA署名!!』

       no_acta_by_pauldesignpl-d4n147l.jpg

           動画を見ただけで捕まる日が来てしまうかもしれない

            動画を自由に作れない日が来てしまうかもしれない

 2ちゃんねる、twitterで自由に発言出来ない日が来てしまうかもしれない

 自分で買ったCDをPCに取り込むだけで捕まる日が来てしまうかもしれない


そんな日が来ていいのでしょうか?いいえ、来てはならない!!
貴方の1票でそんな未来を変える事ができるなら、『変えてみませんか?』


※ Read MoreをクリックしてACTAがどんなものかを知ってください!そして署名をよろしくお願いします
              ACTA=模倣品・海賊版拡散防止条約

まず『ACTA』て何?という人が多いと思うので下の動画を見て欲しいです。
1分40秒当たりから、簡単な例&ACTAが及ぼす影響などを説明してくれるのでそこまで飛ばしてもいいかもしれません。



ニコニコ動画のアカウントがある方はこちらでも大丈夫です!




動画をみてお分かり頂けた通り今、日本のインターネットは崩壊の瀬戸際に立たされているのです。
もしこの条約が通ってしまうと以下の事がアウトになってしまいます。

・著作権のある音楽または動画のアップロード
(MAD、Montage、アニソンFULL、アニメ、実況動画、歌ってみたなどなど)


・著作権のある新聞記事を引用する
(2ch、twitterなどで新聞記事の内容を持ち出すとアウト)


・友人にSkypeなどでmp3などのファイルなどを送る
(3回受け取るまたは送るとインターネットに繋げられなくなる。または罰金&刑務所行き)


・ブログなどで著作権のある画像などを貼る
(当ブログに当てはまりますね。この条約が通ったら95%くらいのブログが閉鎖になるのではないでしょうか)

・フライドチキンの例えのように、お金を払ってない人に自分が教わったことの情報提供ができなくなる

・監視され続けるインターネット


そして、この様なデメリットしかないにも関わらず得られるものは『何もない』


簡単に説明してみたのですが、いかに『ACTA』が危険かわかりましたか?
この条約が通ってしまうのをただ見てるだけでいいのでしょうか?・・・・答えはNOです。

               反ACTAオンライン署名
このサイトで只今署名を行なっております。もし、インターネットの危機を感じた方はこのサイトに署名をよろしくお願いします!!(ニックネームはお好きな名前・本名は表示されないので本当の苗字と名前を書いてください。)

なお、家族の方などもACTAを反対してくれるのであれば、同じメールアドレスでいいので、本名の所をご家族の苗字&名前を書いてください。

今、ACTAの事を知らない人は非常に多いです。
TV等のニュースで一切報道されず、知らない人が多いゆえ署名の数もまだ多くありません。


なので今度は皆さんが、『ACTA』の事を広めましょう!
署名して終わりではありません!!『ACTA』の事を広めて反対派を増やそう。そうして、そこからまた拡散しよう!!

・twittrしてる人は『ACTA』のことを呟いて、広めよう

・ニコニコ動画やYoutube見てる人はランキング上位の動画、再生数の多い動画にコメントで『ACTA』の事をコメント

・Skypeをやってる人は友人に『ACTA』の動画を貼って説明

・2chをしてる人はスレ立てたり、レスして知らない人に教える

・mixi ブログ モバゲ グリーしてる人は『ACTA』の記事を書く

・メールやチャットで『ACTA』の事検索してみて~と送る


拡散用の内容を下に書いたので、ここからどんどんコピペして『ACTA』のことを広めよう!!


twitter用

【ネット終了の危機】ACTAをこのままほおっておくとYoutube、ニコ動、2ch、twitterなどが閉鎖してしまう。ACTAを知らない人はこの動画を見てください→http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc 反対派の方はhttps://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.phpに署名してください



Skype用

【ネット終了の危機】 『ACTA』て条約があるのですが、これが通ってしまうと、ニコ動、Youtube、2ch、twitter全てが閉鎖してしまうかもしれません。詳しくはこの動画を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc

ここで
https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php

『反ACTA』の署名をしているのでこの条約に反対なら是非署名してください。
そして、『ACTA』の事を友人などに広めてもらえると助かります。



ニコニコ動画&Youtube

このままだと『ACTA』のせいでこの動画も消されるかもしれない。

知らない人は今すぐ http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc みてこい

https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php
署名活動もしてる。




以上です。とにかくコピーして貼り付けるだけなので、皆さん是非よろしくお願いしますm(__)m
また何かあれば記事書きます。それでは今日はこの辺で!




                NO!! ACTA!!
関連記事

[ 2012/06/29 01:07 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(11)

いいと思うよ~
[ 2012/06/29 01:13 ] [ 編集 ]

踊らされてるんじゃない?
周りに流されすぎwww
[ 2012/07/01 21:15 ] [ 編集 ]

指が折れるまで反対署名書いてやるさ
[ 2012/07/14 10:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 指が折れるまで反対署名書いてやるさ

ACTA断固反対ですね!!
[ 2012/07/14 23:03 ] [ 編集 ]

大西 小春
[ 2012/07/30 10:11 ] [ 編集 ]

ニコニコでコメントして来ますね
荒れるかもしれませんがニコニコやようつべが使えなくなるよりはましです

ACTA 反対です!!
[ 2012/08/06 20:34 ] [ 編集 ]

コメント返信

> ニコニコでコメントして来ますね
> 荒れるかもしれませんがニコニコやようつべが使えなくなるよりはましです
>
> ACTA 反対です!!


拡散感謝です!!
確かに荒れる可能性もありますが、ACTAが通ってしまったら荒れる 荒れないなどの問題じゃなくなりますしね。

私もACTA反対なので、今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

私もそろそろ、ACTAの現状などの記事なども書こうと思っていたので、そこからまたACTAの事を知ってくれる人が増えたら嬉しいです!!
[ 2012/08/08 14:05 ] [ 編集 ]

私も一緒に協力します!!
動画が見られなくなったら嫌だから
[ 2012/08/24 18:34 ] [ 編集 ]

ボカロPさんはどうなっちゃうんですか!?

ニコニコ動画がなくなったらボカロPさんは
新曲うpすることもできないんですか!?
[ 2012/09/17 09:33 ] [ 編集 ]

コメント返信

> ニコニコ動画がなくなったらボカロPさんは
> 新曲うpすることもできないんですか!?

このACTAというのは著作権問題なので、実況動画、MAD、アニメOP、エロゲOP、その他もろもろが消えるだけでありニコニコ動画そのものが消えるわけではありません。
なので、自作の新曲なら大丈夫だと思いますよm(__)m
[ 2012/09/17 23:14 ] [ 編集 ]

反対

そ、その他モロモロもできれば全てコメントしてほしいです。結構前に拡散しておいて良かった。
[ 2012/10/01 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rezero398.blog.fc2.com/tb.php/96-0cd6e2a1


