

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『幻創のイデア』 届いたよ!

AD4BE318-06F5-471B-B4C0-1E183E1D62DD.jpg

続きはRead moreで~
続きを読む

[ 2013/06/30 02:10 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

本日より、日曜日の夜まで旅行に行ってきます 【お知らせ】 

20130609020216.jpg
続きを読む

[ 2013/06/14 03:42 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

『レミニセンス』届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

remini1.jpg


グリザイアの楽園に引き続いてのリミテッド・エディションverです。
今月は初っ端から出費が辛いぜ・・・・

てかもう6月なのか、早い、早すぎる!レミニとか去年延期されて、日が近くなったらまた延期して、もう出るのダイブ先だろとか心の中で思ってたけど、気づけば発売日来てたよ。


じゃあね、そろそろ特典紹介していくよ。

久々の、続きはRead Moreで!!

続きを読む

[ 2013/06/02 03:35 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

『グリザイアの楽園』 届いたよー!

IMG_2158.jpg

本日、グリザイアの楽園が届きました!
まだ迷宮途中なのでプレイするのは少し先になりそうですが楽しみです。



IMG_9583.jpg

今回予約したのはソフマップだったのですが、箱が『デカイ』

果実と迷宮は通常版で購入したのでまさかこんなにLimited Editionが大きとは思いませんでしたww
この箱のでかさで中身がスッカラカンだったら笑えるのですが、中身もぎっしり特典が入ってますね。




IMG_1073.jpg

そしてこれが、ベッドシーツとソフト本体。
やっぱりこのジャケット惹かれるものがありますね。
正直果実、迷宮よりもこっちのほうが好きだな~
こういう夏っぽさがある感じに弱いんですよね;;w

中身は以上です。



IMG_5912.jpg

最後に以前買った収納BOXに入れてみました。
遂にコンプリートしたという感じがして気分がいいです。
まだ、作品自体はコンプしてないですけどww


それでは早く楽園やるためにも迷宮終わらせてこようと思います。
皆さんも良き休日を~

[ 2013/05/25 16:20 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(1)

グリザイアシリーズ全巻収納BOX買ったよー

グリザイアの楽園発売日まで1ヶ月を切りました!
まだ迷宮プレイしてないので、届くのが楽しみである一方、「早くやらないと」という焦りも感じて来ました;;

さてさて、いつだかの記事でグリザイアシリーズが全て入る収納BOXを買い逃して若干鬱になっていた時がありましたが先日ようやく念願の収納BOXを手に入れることが出来ました!

いつから在庫があったのかは知りませんでしたが、アマゾンの方で調べ物をしていたら、たまたま一覧で出てきたのでそこで気がつけたのがとても幸運でしたね。
見つけた瞬間、迷うことなく注文しちゃいましたよww

もう後悔はしたくないんだ・・・・


IMG_0462.jpg

IMG_1361.jpg


そして今日届いたので実物写真をアップロードしました。
皆水着姿で可愛らしいですね。とくに一姫は夏空の下、風になびく銀髪に、少し大人びた顔立ちながらもそこから溢れる恥じらいがドストライクです。素晴らしい!

とこんな具合でイラストは文句のつけようもなく、収納BOXとしての出来も充分果たしているので、グリザイアシリーズ持ってる方は買ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、今だと祖父なんかでグリザイアの果実や迷宮買うと一緒に収納BOXも付いてくるらしいですね、、、羨ましい!


それではそろそろ積みゲー消化してきますw
プリコレでかなり時間ロスしたんで、その分巻き返せるように楽しみつつ、楽園に間に合うように迷宮をクリアしたいと思いますww

[ 2013/05/08 02:45 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

Rocketdockを使って、エロゲライフを快適にしよう!

お久しぶりです。
確か沙耶の唄BDの更新以来、まとめ以外で自分の言葉で更新した記憶がないのであれから役一ヶ月ぶりくらいの更新かな。元々そういう趣旨のブログだったのにいつの間にかただのまとめサイトになってたねw
そのお陰か否か、あの頃より1日の訪問してくれる人がだいぶ増えました!
たぶんまとめやり始めたあたりから見てくれる人が増えたので、私自ら更新してるのを見るのは初めての人もいるかもしれないねwwこんな感じで今後もたまに更新しいていくから良ければお付き合いくださいm(__)m


さてさて今日はエロゲーマーの皆さんに紹介したいフリーソフトあるんですよ!
その名も『Rocketdock』

「そんなの知ってるわぁwwww」て人は、たぶんこの続き見ても、もうご存知の事ばかりだと思うので戻るボタン押してもいいと思います。本当に簡単に手順書いていくだけなのでww


「なんだよ、そのソフト?」て人はこの記事の続きに管理人おすすめのソフトの紹介するんで良かったら最後まで見てね!


続きはReadmoreをクリック!!
続きを読む

[ 2013/04/23 23:27 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(2)

休日、旅行に行ってきます。

お久しぶりですm(__)m

土日桜を見に京都に出かけるので一時的に更新が止まります。
再更新は月曜日からしますので、いつも当サイトに遊びに来てくださる方はまたその時に来てくださいませ。

それでは今日はもう寝ます、おやすみなさい。
[ 2013/03/30 00:16 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

【祝】1万アクセスありがとうございます(`;ω;´朔)

当ブログを設立して、約2年。
去年の10月にアクセスカウンター設置して5ヶ月。
1日数人しか見てくれる人がいなかったブログが、徐々に数十人になり、エロゲ記事まとめを始めてからは平均200人くらいが毎日訪れてくれるようになりました。

有名なまとめサイト様や人気ブログなどでは1万アクセスなどすぐ達成していますが、こんな新参者の私のブログで1万アクセスもして頂いてとても感激です。

今後も新作エロゲ情報から、2chエロゲ記事まとめなど続けていくので宜しければお付き合いください。

それでは短くはありますが、いつもブログを見てくださる皆様・・・・

誠にありがとうございましたm(__)m



[ 2013/03/05 05:00 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(4)

『プリズム◇リコレクション!』 届イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  特典画像など

IMG_0855 20130223
注文したのはメディオ&祖父です(*´・ω・`朔)
続きを読む

[ 2013/02/23 03:05 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

Getchu.com 美少女ゲーム大賞2012 結果発表    プチ感想など

2012ranking_title1.jpg
続きを読む

[ 2013/02/16 07:46 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

【あそBD】『沙耶の唄』が出るのか・・・・



沙耶の唄あそBDで出すんですねぇ~
【特典】
・ビジュアルブック
・肉塊バンダナ
・特製ポストカード

特典はこんな感じ(*´・ω・`朔)

この作品割と好きなので特典までつくとなると買いたくなってしまいますが、お値段が多少高めで5,800円(税別)となっております・・・・高い(_ _;)
確か沙耶の唄本体なら3000円くらいで買えたはず、まぁ特典が付くのでしょうがないとは思いますが・・・。

あと『あそBD』てどうなんでしょう?過去にDVD-PG版なるものを買ったことがあったのですが、個人的に最悪と言っていいほど相性が悪かったのであれと似た感じなら避けたいですね。
ただこの『あそBD』て中々手に入りづらいエロゲをピックアップしてくるもので、1番最初に出したのが確か『さよならを教えて』だったはず。
アマゾンで中古4万7000円越えの超プレミア作品のあれです。
そして今回は『沙耶の唄』と来たわけですが、何かこの調子で『CARNIVAL』とか『らくえん』とか『ジサツのための101の方法』とか『YU-NO』などをBD化してきそうな気がします←(希望的観測)

なので一足先にあそBDに触れてみましょうかね(*´・ω・`朔)
あぁ・・・・こうしてまたこの物欲のせいでお金がなくなっていくんだ(´;ω;`)

どうせ買うなら友人やエロゲやりたそうな人に貸してみようかな(私は沙耶プレイ済)


・会話A
友人A「エロゲ始めるんだけど、オススメの作品ない?」
管理人「短いながらも、美しい世界観を損なわずシナリオも充実した沙耶の唄で決まりだねっ!」


・会話B
友人B「可愛い女の子とイチャイチャできるエロゲない?」
管理人「どんな辛い時でも一緒にいてくれて、たくさん甘えてくれる沙耶ちゃんがいる沙耶の唄で決まりだねっ!」


・会話C
友人C「抜けるエロゲない?」
管理人「とっても濃厚で他では味わえないほど刺激的なエロシーンがある沙耶の唄で決まりだねっ!」


・会話D
友人「青春物のエロゲない?」
管理人「障害を抱えた主人公がある日突然現れた少女と、辛い人生を乗り越えていく愛と青春のラブストーリーが見れる沙耶の唄で決まりだねっ!」


とこんな感じでススめまくろうと思います。
やっぱり沙耶たんは可愛いですね。
みんな大喜びしてくれると思います・・・・今まで積み上げてきた人間関係崩れそうですが・・・。
[ 2013/02/13 04:02 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

【エロゲ現状報告】キラ☆キラ-紗理奈&千絵ルートクリア



共通から個別全て旅をして、ロックツアーしていくのかなぁ~と思っていたら案外個別はあっさり終わってしまいました(*`・ω・´朔)
といってもこれは紗理奈&千絵のお話。
残す所きらりルートあと1つですが、これがどうも瀬戸口さんワールド全開らしいので期待が高まります!
よく2chで『鬱ゲー教えろ』などのスレでちょこちょこキラキラが入ってるけど、間違いなくきらりルートが鬱なんだろうなー


それでは今日は1日フルで使ってキラキラプレイしようと思いますm(__)m
[ 2013/02/11 07:50 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)

『ゼロのゲーム戦記』の今後を考えてみる(*´・ω・`朔)

こんばんは、管理人のさくや朔ですm(__)m
ブログ開設から1年と少しが経過しました。

開設当時は、FPSの記事や、エロゲの情報、雑談、風景写真、アニメなどなど方向性がバラバラでいまいち当ブログの趣旨がはっきりしませんでした。
しかし2013年に入り、過去記事をざっと見返してみると・・・

過去記事
・『プリズム◇リコレクション!』マスターアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・「KICK START GENERATION - d2b vs DD vs CaS」 特設ティザーサイト公開!
・2012年葱板ベストエロゲソング  結果発表
・『虚ノ少女』 マスターアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・3rdEye 3rd「幻創のイデア」ティザームービー 公開!

ご覧の通り『エロゲ』記事ばかりになっております。
今までダントツで多かったFPSカテゴリの記事なんて最終更新は12月17日という有様。

そしてふと思ったんですよ。
『いっそエロゲ2chまとめした方がいいんじゃないだろうか?』

最近ブログ更新する時は常に上の考えが頭の中を駆け巡っていますw
だけど、まとめサイトにする場合は一切私個人の考えや、記事は更新しないほうがいいのかな?何て考えるとそれはやっぱり少し寂しいなとも思っていました。やっぱり新作エロゲ買ったら報告したいし、クリアしたら感想を書きたい。今までそうしてきたから今後もそうやって行きたい。けどエロゲ2chまとめもやりたい。
いっそ、こっちはエロゲ雑談系やFPS記事のみを取り扱って、別にまとめオンリーのサイトを立てようという考えもしましたが結局どちらかが疎かになりそうなので却下。
そうやって悩みに悩み、今日自分なりに結論を出したので、考えを簡単にまとめてみました。


まず明日くらいから2chまとめ(エロゲ関連のみ)は一度やってみようと思っています。
そしてやるからには、なるべくこのブログはエロゲを主体に置いてやって行きたいと思うので今後更新する記事の9割方エロゲ記事になると思います。そして1番悩んだまとめサイトとしてやっていくかという問題点では・・・・
まとめはするが今まで通りカテゴリのエロゲ雑談の方では自分の今やってるエロゲやら「こんなの買ったよ~」みたいな感じで更新する予定です。色々なエロゲ系のブログ見ていたらそういう風にやっている方もいらしたので真似させて頂こうと思います。

あともう1つ。
このブログタイトルは『ゼロのゲーム戦記』でしたが、あのタイトルはあくまでFPS記事を多めに更新していた時につけたタイトルだったので近々ブログタイトルも変更する予定です。


と、こんな感じで自分なりに結論を出して見たのですがいかがでしょうか?
いつもブログを見てくださる方、Twitterからチラっと遊びに来た方、このブログにコメント一度もしたことない方、どなたでも構いません。
『いいんじゃない?』とか『まとめしない方がいいよ』など1言でも良いのでコメントで意見を聞かせていただけると恐縮です。


それでは今後も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m


[ 2013/02/01 02:20 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(4)

【2013年】新年あけましておめでとうございますm(__)m

2013akeome!!.jpg

明けましておめでとうございますm(__)m


2012年はあっという間で、時の過ぎる速度に驚いております。
去年は比較的、他の年寄りもFPSやエロゲをかなり専念してやっていた年でした( ´∀`)
(↑ダメ人間)
なので生活リズムが狂ってしまう様な、不規則な生活ばかりしていたので今年はもう少し規則正しい生活を送れたらなと思います(`・ω・´)

あと、C83は大勝利でしたよ(`・ω・´)ゞ
個人的には、今までの中で1番厳しい戦いでしたが何とか購入予定の物はゲットできました!!
今すぐ『C83~戦利品報告~』みたいな記事を上げたいのですが、まだ東京の方にいるので自宅の方に帰り次第書こうと思います(-_-;)(1月3日に帰る予定です)

それでは、皆様よいお年を
今年も、当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

[ 2013/01/01 01:11 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(2)

C83行ってきます!!

C83参加します!!
なので、年明けまでブログ更新が止まると思いますが帰ったら戦利品報告記事などあげると思うのでまた見に来てください~

それではおやすみなさいm(__)m


皆様よいお年を
[ 2012/12/28 00:58 ] 管理人記事 日記 | TB(0) | CM(0)
